危機感

広告

きりんです。

 

焦りを感じます。

 

先日、ある友人の春休みの予定を聞きました。海外に行くそうです。私はバイト漬け、筋トレ漬けの予定です。このままでいいのでしょうか。

 

ただ、海外に遊びに行くだけなのかもしれないが、物凄い行動力と思います。

 

私がいつも思うことがあります。

 

みんな一体どこからそんな費用を捻出しているの?って。

 

私と距離の近い友人たちは引きこもってゲームばかりしています。悪い事とは思いません。私だって似たようなものです。ただ少しその場を離れて、他の人達を見るとみんな色々なことを経験、体験しているなぁって。私はただただ羨望を抱くことしかできません。なんなのでしょうねこれ。

 

私が生来出不精なのは間違いありません。出不精なのは財力に問題があったのではと近頃は思うようになりました。みんなの親すごい。こういうことは言っちゃいけないことだとは思いますが、私は大学入学後に親の事が信用出来なくなりました。大学というものさしを使うのは酷く躊躇いますが、両親より、親戚内でもトップクラスの学位は手にしました。大学入学までの私はそれを誇らしく思っていました。「こんな環境で育っても私はなんとかここまで来たんだ」という驕りを持っていました。しかし入学後、色々な人を見て、出会って落ち込みました。みんな私よりたくさんなにか持っている。

 

羨ましい。

 

ブログ界隈もそうですね。所詮生存バイアスなのはそうでしょう。わかっているつもりです。いや、わかってないですね。たまに「なんでこんな奴が....」と思ってしまう時がありました。確かに私より文章も上手で、私のように内面をゲロったり、暗い話をしたりなんてないですもの。アフィリエイトも巧みです。多くの人に慕われているのも見て取れます。なんでしょう、キャラクターができているんですかね。私ですか?無いですよ。

 

妬ましいですよ。

 

あれなんですよね。羨ましいから、どうやったらそう貴方のような人になれるのかと思って質問攻めにしたりということをリアルではたまにやってしまうこともありました。大したことじゃあ無いかもしれないですが、思い出したくない。劣等感が行動に現れている。自己嫌悪ですよ。

 

 

私の原動力は劣等感。"悔しい"じゃなくて"畜生!!!"って感じですね。

 

非常に息苦しいです。ですが性分ですもの。だってねぇ....。

 

 

人の上に立たないと幸せに成れないと思ってるんでしょうね。気持ち悪いですよ。知ってます。

 

........

 

 

 

 

はぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

ふぅ。

 

普段ヘラヘラしている分、なにか溜まっていましたね。

 

 

 

明日からまた元気に頑張ります。