凶刃インターネット。

広告

24日深夜、友人から「hagex氏が刺された」と連絡が来た。はじめは「は?」と思った。そんな恨まれるような事をしたのだろうかと、一通り調べてみると、2chの下らない小競り合いのような類が事件のきっかけとなったのではないかという事らしい。「は?」と思った。容疑者はロスジェネ世代、そして私の大学の先輩だ。情報が多すぎて物語を頭で組み立てるのに骨が折れた。

 

 昨日の今日で下手なことを書くと刺されかねないので、そこまでぶっちゃけるつもりは無いが、正直、理解に苦しんでいる。ただのレスバトルにしか見えないし、プロレスみたいな(プロレスのことあんまり知らないから良い比喩ではないけど)ものだろうと思っていたのだがどうやら違うらしい。恐ろしい。少し調べてみるとこういう言葉があった。

 

dic.nicovideo.jp

 

あれ、勝ち目無くね?

 

というか、ネットで勝っちゃだめだし、ネットで喧嘩も買っちゃだめなのだろう。遭遇したら逃げるしかないと思う。特に気を付けなければならないのはTwitter。ツラが拝めないだけで安全だと思い込みがちだが、どーも私自身も甘く考えてしまっている節がある。

 

青〇才氏のインガオホーには少し気味の悪さを感じた。少し何か違う気がする。

 

 

ネット疲れる。私も何故わざわざキーボードを叩いているのかわからない。事件に関して言いたいことが、思ったことがあったはずなのだが、内容がまるでないな。いや別にいいんだけどさ.....

 

インターネット向いてないんだろうね。事件によるモヤモヤも晴れないしネット疲れも起こしているので少しばかりインターネットから距離を置こう。

 

 

 追記

よろしく無い精神状態で考え事するのは本当によろしくない。