邂逅。

広告

「私がブログを書きたくなるとき」か......

 

....んで?どうしていきなりこんな質問を?

 

.................聴いてくれるんだろ?

 

....場所はここでいいか?

 

......。そう畏まらずに居てくれよ。なんでそんな仰々しいんだよ。こっちまで緊張するじゃないか。

 

で、俺が「ブログ」を書きたくなる時は、『ブログを書かなくなった時』かな。

 

あぁ、ごめんごめんメモ取るのね。準備がまだだったか。真面目やなぁ。いいか?ええと、『ブログを書かなくなった時』に書きたくなるね。

 

は?なんで変な顔してんの?...........「ブログ書いてない時、いつも書きたいと思ってる」って?んな訳ないだろ。

 

......。いや、まぁなんと言えば.....。一定期間距離置くと、なんか寂しいみたいな?....おい。今俺の顔見て笑ったのなんでだ?

 

自分でもメンヘラ気味だとは思っとるよ。あ"?何故吹くし。

 

いや、俺さ、いつも思うんだが、例えば「性癖」って言葉あるじゃない?あれさ、性的な意味でしか日常会話では飛び交わないけど、俺は「生まれながらの性分」って意味で使うとさ、「いやwwwなんすかwwwいきなりwwww」みたいなこという奴なんなの?お前もだよ。

 

カッコつけて聴き慣れない日本語使う俺も悪いのかもね.......。

 

いや、悪かったって。別にお前だけを咎めてるわけじゃないわ。そういや、「咎める」って言葉も聴き慣れないようで、何度か聴き返されたことあったな.......いいじゃん!!!俺の趣味なんだよ!。お前ならそのうちわかる。咎める?テメェで調べやがれ。

 

そういうお前はどんな時に書きたくなんのよさ?あぁ、それがよくわかんないから聞きに来たのね。てか受験勉強しろよ。

 

....。......ほう。いや、十分やん。てかめっちゃ意識他界わ。すまんな。俺みたいな奴で。.........ん?勿論、心にもそんなこと思ってないよ?いや~ホントお前意識他界他界やわ~。....煽ってるよ?でも、そのまま意識他界まま頑張れよ。ん?俺にこんな記憶ないからそこは心配せんでいいよ。

 

......いやともかく、真面目な話、それは素敵なことだと思うよ。大事にしとき。中学の頃は「人の為の何かになりたい」と思ってたけど、今はそんなこと一ミリも考えてないなぁ。"人の為に偽って何かする"とかなら出来そうだ。あっはっは。..................笑いどころだぞ。

 

......どっかの漫画で「やらない偽善よりやる偽善」ってあったけど、その通りやなと思う。.......ハガレンよ。え?まだ読んでなかったっけ?マジか。はよ読み行ってこい。てか何を持って"偽善"と定義するんだろうな、こういう時の"偽善"って。...。あぁ、動機が不純だったら確かにそうかも。

 

......将来、そういう職で働きたいと?....。あぁ別にそういうわけじゃ無いんだ。なんだっけお前の将来なりたいもの。.....。あっはっはっは、そういやそうだったわ。それでアレコレ首突っ込んでんだっけ。いやでも"そんな考え方も知っている"ということは大事なことだと思うよ。いやぁやっぱ凄いなお前。ほんと俺恥ずかしいわ。いやいやいや、本心本心。てかいろんな意味で。

 

 

俺か.........そうやなー.........最近意識低すぎて死んでてイマイチなんも考えてなかったけど、パッと浮かんだことで言えば、「バイクに乗りたい」ってことかな。

 

そういやお前車好きだったな。いや俺も勿論今も好きよ?バイク怖すぎって?それが乗ると楽しいんだなこれが。大学入学して普通免許とってそのあと大型二輪とったばい。そのうちわかる。

 

.....。どっちも自費よ。お前も大学入学したらバイトするんだな。飲食とか居酒屋オススメよ。てかまずは入試を突破するんだな。.......。あっはっは、心配せんでも大丈夫大丈夫。ほら目の前におるやん。ま、油断はするなよ。てか心配するくらいなら遊び来るなよ........。

 

....。どんな職に就きたいかって?.....。正直よくわかっていない。....。いや恥じるべきことだと思うよ。ぶっちゃけそれどころじゃないんだ。言い訳だよ。時間があるときにじっくり考えてそのうち見つけるさ。.....いやお前もお前よ。いきなり現れたと思ったら「ブログの書き方教えろ」なんていうから......てかお前勉強しろや。本番の数学でコケるんやけ........。ん?いやいやいやいやいや何にも言ってないよ?自信もって挑めよって。

 

ん?......おぉもう時間なのか。まぁなんだ、頑張れよ。....。丁度来たな。......うわぁ.........懐かしいわ、あんなんやったなぁ塾のバス.........。

 

...。んじゃ、そのうちまたおいで。入試突破してからな。

 

 

勉強頑張れよ、『俺』