はてなブログを始めて一週間が経過。ブログ運営どうしようか・・・・

広告

ブログを始めて一週間が経過しました。

 昨日、一日のアクセス数が100を超えましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

 

これからもよろしくお願いします。

 

はてなブログに引っ越ししてきて本当に良かった。はてなブログ持ち上げるために、アメブロについていくつか思うところを挙げてみる。

 

 
アメブロの嫌なところ

・誰が読んでくれているのかわからない。

・ペタなんか誰も張らない。

・更新の止まっているブログが多すぎる。

・~が届いた。とかいう興味のない連絡。

・PV数を盛っている気がする。

・業者から謎のいいね。これが不愉快極まりない。

・広告多すぎで目障り。

・邪魔なサービス。子供臭すぎる。

・本当に日記しか書かない人も多い。

・芸能人邪魔。

・雑然とした見にくい感じ 

 

まだ挙げれる気がする。アメブロは人の読んでも面白いのがない。本当に無い。だから書いてても全く面白くなかったんだろう。会員数は多いのは凄いんだろうけど、そのせいで、面白くないブログが多いのかな?

 

 

つながりがはてぶに比べたら薄すぎるっていうのもある。ランキングとかで見れるブログは上位のブログしか見れない。自分の興味のあるブログを探すのが苦痛。で見つけたブログは更新止まってる。あるいは面白い情報無し。

 

 

芸能人のブログなんか興味ないんだよ!アメブロマイページにでかでかと場所取りやがって。目障り。

 

 

 

キリがないわ笑

 

 

 

はてなブログのいいところってたぶん「社会人」の人が多いところだと思う。だって読む記事がほとんど面白い。「あ~頭いいんだな~」っていうのが文章で何となく伝わる。商品を紹介してまとめてるっていうのもあるけど、それも面白い。それに比べて、アメブロの広告臭すぎるブログには反吐が出る。

 

 

ブログ間のつながりがすごくいい。興味のあるブログが探しやすい。グループ機能が楽しいし、更新しているブログがすぐに見つかる。しかも見やすい使いやすい。余計なページに飛ぶ必要ないっていうのもGOOD。

 

 

とりあえずこんなところで。

 

 

 

はてぶは頭使って書こうって思えるから、僕は普段の生活からアンテナを張るようになった。そのおかげか、自分の生活が見直されてきた・・・気がする。

 

ああ、それとここ2、3か月以内にブログを始めた人が多いのはなんでだ?いやみんなで更新しあって読みあえるっていうのはいいことだから、問題は無いけど。

 

 

さて、これからのブログ運営について。

 

 

今、一番興味があるのはパソコンでお金を稼ぐこと。

 

理由はバイクが欲しい。それと、社会に出て通用する技術が欲しい。社会経験と言って、アルバイトしても大した経験にはならないって思ってしまった。お金を使って経験を買った方がよっぽど身になるっていう都合のいい思考。

 

ところで、ブログで稼ぐってどういうことだ?

 

アフィリエイトっていう単語を最近知って、少しやってみたけどよくわからない。

 

 

 

 とかいう本を古本屋で買った。うん。よくわかんね笑

 

 

とりあえず、お金が欲しい。あんまり口に出していうのはどうかと思うけどね。大学生の悩みや問題のほとんどは金さえあれば色々と解決できるっていうのを大学生やって初めて納得。

 

だけど、アルバイトでお金稼ぐより、お家で稼ぐ技術・方法を持ってないと僕はヤバイ。難病持ちですから。生きるために必要。

 

 

興味あるビジネスは片っ端からやってみます。銀行口座が出来たらね。まだか~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとブログの内容だ。恐らく今後お金の話を結構する気がする。音楽好きだからそういうのも投稿すると思うけど。

 

 

それとツイッターとフェイスブックをどうしよう。

 

 

 

 

 

どっちもやったことないんだよね。僕の周りじゃツイッターやってないのは珍しいみたい。いや、だって何をつぶやくん笑  友人そんなに居ないし。誰とでもそこそこ仲良くできるから十分。群れて遊んだって、本当にやりたいことじゃない。ぼっちこそ至高。

 

 

なんの話だ?

 

 

ツイッターはブログアイコン使いたいから始めるかもしれない。フェイスブックとかも使い始めるかなぁ・・・

 

 

個人情報をもう少し公開してもいいかもしれない。どこの大学だ~とか。信用のためにも。ここはちょっと悩んでる。

 

ブログの機能も知らない事多すぎだし、どっから手を付けようかなぁなんて。

 

 

はてぶプロにするつもりはまだ全然ない。まだこっち全然使いこなせてないし。

 

 

とりあえず1日1更新を一か月目標に頑張りますかね。

 

 

 

ところではてなブックマークってなに?なんかすごいの?

 

 

【オトコ飯】とろっとろのあんかけカニチャーハン! - ねぇさん日和

あああ、こんな時間に見るんじゃなかったああ おいしそううう

2016/12/03 22:48

 コメント保存機能的な???う~むむむ。