"やる気無い"&"怠惰"の原因は"物欲"どころか"欲"が無いことだ。

広告

きりんです。

 

PS4売ってきました。

 

何かスッキリしたわ。いや、めっちゃスッキリしたよ。

 

 

大学合格が確定して購入したけど....

飽きた。で箱に入れてしまってたんだ。

 

でしばらく時間が経過して思ったことがある。

 

「あ、やらねえわ。なくていいわ。むしろ邪魔だわ。

 

って思ったので初期化して売却。スッキリ~。

 

ゲームやってる場合じゃねぇ!!!

飽き性で凝り性っていうのかな?小さいころからこんな感じだったと思う。ゲームは一気に完全クリアまでとことん時間を割くものの、完全クリアした後は一気に興味もやる気も一気に失せる。

 

この話を友人にしたら「いや、そんな一気にやったらもったいないし、もっと技術磨きたくない?」って毎度言われる。

 

ダラダラっとゲームするのが好きじゃないんだ~。一気にやって一気に飽きる!ってのが僕のスタイル。そんなゲームにも最近どーも飽きてしまったようだ。

 

欲しいものが出来たし、やりたいことが出てきた。

"凝りたい"って思った途端に、

・釣り。バス釣り行こう。

・ボルダリング。京大の友人をぶっ潰す。

・バイク。そういや免許持ってたんだった。いじり倒せそうなアレに一目惚れしたわwwwwwww

 

昨日、ボルダリングジム行って"自分の能力が足りなくて悔しい"という思いを久しぶりに感じたんだ。

 

でさ、頭の中で解決策を練るのよ。指を鍛えるためにはどうすっかなって。部屋で効率的に指のトレーニングするためには・・・・・・・・

 

ってね。で、思ったのよさ。「あ~、俺の意識の低さ、やる気の無さ、その癖何とかなっちゃう辺りの原因って"物欲どころか"欲"が余りにも無さすぎる"ことだったんだなぁ~」って。

 

物欲は無くても欲は満たせる。それにいろんな武器持ってるしね。この自信たっぷりの物言いだってその一つだ。でもそのおかげでやる気無いし、欲しいものも大したものじゃない。あ、上記の奴らも傍から見たら大したこと無いかも.........別にいいけどな!ここだけの話、性欲が消えつつ合って本気で不味い気がしてきた。これマジで不味いよね?

 

欲が出てきた。ただそれだけ。

 

幸いなことに、他人の「うっわwwwなんやコイツwww」みたいな目線に喜びを感じる変態紳士なのでその思いをもう少し肥大化させてみる。ゴーイングマイウェイだったんだよ・・・・・そういや・・・・・だから訳の分からない人達に絡まれても可愛がられたんだった・・・・・・・。それが僕のありのままの姿だし、こんな風に能書き垂れて他人に見せてるのは所詮"ペルソナ"ってことかしらね。

 

 "やりたいことやろう"に込めた思いなんて、俺に似た誰かの思いでしかないわ。

 

本当の僕の思いなんて言葉じゃ無くて、普段のふるまいからダダ漏れなモノだし、それに気づけた気がしてるだけで僕は十分だ。少なくとも僕の場合、頭使って模索するものじゃあ無いね。

 

 

取りあえず昼寝でもするかな・・・・・。

 

 

 

追記。

 

きりんを構成する8性格 #私を構成する8性格 #エムグラム診断 #診断精度向上版 #スルースキル高い #かなり繊細 #本質をすぐに捉える #コミュ力高め #合理主義者 #ストレートな物言い #新しいもの好き #引込思案気味 https://check.m-gram.jp/share/KjxWFeZk8qo8dQKGuNO

 

 

 

らしいです。全然ちげぇよ馬鹿!