"願い"のようで"老化"のようで。

広告

どーも、キリンです。

 

最近はこんなことばかりつぶやいてる.....

 

 

もうね、疲れたパトラッシュ......もう僕疲れた...................

 

さて今日は思い出話でもしよう(どうした急に)。いやね、最近このブログの方向性が決まったからそれ目指すってことよ。

個人ブログだからね.....ということで今回は僕の人格を形成したイかれた友人共を紹介するぜぇ!!!『激寒イキリオタクの過去編』ってところだ!飲み物片手に付き合ってくれると嬉しい。

 

 

このブログの方向性

僕が読むのは結局"日記要素"の強いブログばかりのようだ。一つ前の記事読み返して思ったんだ。

www.nisokuhoko-kilin.com

うん。全然おもんねぇ。しかも俺が書きたいのはこうじゃねぇ!!!

 

僕が目指しているのはこれだ.....

www.nisokuhoko-kilin.com

www.nisokuhoko-kilin.com

うん。かなり面白いじゃねぇか(自画自賛)

..........こう、なんて言うんだろう、僕が好きなのは"一瞬の出来事の保存"であって"誰でも出来る評価"を下したいワケじゃないんだ.....そうだ、僕は.....俺には言いたいことがたくさんあるんだ!難しい言葉並べて、取り繕って、前後の矛盾を埋め合わせて、話を広げるために問題のすり替えを巧みに行って、虚勢を張り"聡明だ"と言われたくて、ふとした感情を吐き「純粋だ」と言われたくて.......

 

これだ。これでこそ俺だ.......俺はいつも"エゴイスト"じゃ無ければ死んだ魚の目してるじゃあないか。そうだよ......間違って尚、声を発してこそ、自身の主義・信条を強め、人を巻き込んでこそ俺だったじゃあないか!!

 

........僕は今、"自身の存在価値"に悩んでいるようだ。よくある"自身が何者であるか"はどうでもいいんだよ。そんなの理解する気にもならん。答えは出てる。「わかんない(^q^)」ってな。

うん。いい感じに頭痛が痛い文章になってきてオラわっくわくすっぞ!

 

"自分が何者であるか"ってのは、自分で解を出すものだし、他者の介入があるのはよくわからない。てか"俺は自分が何者なのか知りたい!!!"って言葉、格好良く聞こえるかもしれないけど、「僕馬鹿だからわかんないやー^q^あうあうあー」って宣言してる様にしか見えなくなってしまった。お前ら痛すぎるぞ。やめとけよ。

 

そこで元電波系中二病患者だった僕が別のフィールドで悩むようにしたわけだ。意味わかんねーよな?俺のほうが意味わかんねーよ!!!!!勉強がわかんねーから授業中に度々毒電波受信アンテナ張ってるんだけど、最近またわけわかんねー電波受信したんだよ!わりぃかよ!全ては.....す...全ては、こ、講義内容が難しいのがいけないんだよ!(意味不)

 

はい。そんなこんなで電波少年キリンは"自身の存在価値"に不安を感じることにしたとさ。でもそう思うのはワケがあるはずなので。

「ずっとこのままでいたい。ずっとコイツらと遊んで居たい」

秋頃だったと思う。当時つるんでいたDQN共や、他校の問題児との交流etc....とまぁいろいろあって、生徒会を脱退させられることになった。"授業中に騒ぐ問題児たちの口を黙らせることが出来るのは僕くらいだ!"と思い、良かれと思ってやったことは、先生達から見るとそうはみえなかったようだった。他の生徒会のメンバーや担任は初めから理解してくれたようだったが、勿論どうすることもできず..........

"あたまのいい奴"だったからこそ与えられた"生徒会"という役職。それを失うのは当時の僕には悲しい出来事だった。 

ディスカウントストア裏にある野池。ここでいつも同じメンツでバス釣りをした。放課後から夜遅い時間までほぼ毎日だ。そして『脱退しろ』と告げられた日もDQN共と一緒に釣りに行った。

ブルーだ。秋の夕焼けどころじゃあなかった。バスなんかどうでもいいわー。俺なにがしたかったんだっけ......なんて思いがぐーるぐる。

だけどこいつらは人の気も知らずいつものように「キリン!ほい!(自主規制)!」「このジュース不味いわwwwてか先輩呼ぼうぜwww」「あー(自主規制)してぇ.......ちょっと〇〇一緒やろうぜwwww」とか.........

......

.......www

もうさ、馬鹿なんじゃねーのってwwwww笑うしかねーだろwwwwww

価値観合わなくてどいつともこいつともいがみ合った癖に、気づいたら同じ空気吸って、全員同じ場所で遊んでる。

居心地が良くなってしまったなぁって.......

その際に見出しのことを思った。

以来、嫌なことがあると必ず"その野池での出来事"を思い出す様になってしまった。

 

大学に入学からずっと、こいつらの出来事を毎日思い出してしまう。

だけど、もうそんな思い出と"サヨナラ"したいなぁって.................

 

出来るだけ低空飛行で

僕は自分を下げることでコミュニケーションを取る癖がある。いわば処世術。僕が中学時代にその特殊なコミュニティに居たのはその術を使っていたからだ。.自分は優れている。だから相手に譲歩してあげる。お互い気心知れあってからはまた...ね...って。"お兄ちゃんなんだから我慢しなさい!"という教えを植え付けられたからだろう。まぁその是非は今回どうでもいいが。

そして最近、「俺、文字通り"無能"じゃん.......」と気が付いた。いや、直視することにした。するとやっぱり凄い人たちは多かった。低空飛行のままでここに立ったけど、それは決して優れているわけじゃあ無くて、"そこが精一杯"だった」ってようやく気付けた。もっと凄い奴が身近にいるんだって、ようやく実感出来た。そしてそいつらに助けられてるってようやくわかった。

 

昔の自分に憧れる。そんな"願い"。これから生活していく中で、そんな楽しかった出来事がまたあればいいなぁという"願い"

..............僕の時計はそこで止まったんだ。楽しかったから、うれしかったから、苦い思いもしたけど、結果的にはうれしい事に転じたから、そんな"願い"

ねじをいつ巻けばいいのかわからなかった。決まったタイミングがあるのだろうけど、余りに時間が経過し過ぎた........もう錆びて動かなくなっちゃった............

俺の"願い"はまるで老人の昔話のようだ。

年を取ったなぁ.........もうすぐ20歳だぜ.........."願い"なんてクセーよなぁ。そんなもん"老化"って言うんだよ、"老化"。 

はぁ...................

年だけ取ったけどやりたい事は何も出来てない。せめて誰かの役に立ちたいって思ったのはいつだったっけ。人から"オメーだからこそ!"って必要とされたのって 最後はいつだったっけ。

.........

あぁ、そうか、だからそれが"願い"じゃん。

 ぜんっぜんわからない!

これ何度見ても笑える。(アニメの内容は一ミリも知らない)

でも、自分がわからない事象をこれに当てはめるとピッタリはまるからすげぇよな(なにが?)...........俺もぜんっぜんわからんこといっぱいだよ。知りたい事あるけど、解決の糸口は無いし、考えるのもメンドクサイというのが本音だ。もしかすると悩んでいるフリをしているだけなのかも知れない。

なんのために生まれて、何をして喜んでんだろ......

わからないまま終わる.......そんなの嫌だよな.....うん。

"承認欲求"の話なのだろうか、いや、"承認欲求"に帰着させて終わらせていいのだろうか。僕の抱えた問題は別の新しい"願い"に置き換えることで解決するのではないだろうか。

"自己満足"はいつだって"他人"で満たすものなのか。

わかんねぇよなぁ........思い出とサヨナラして得られるものが役立つものか否かなんて、サヨナラ出来た勇気のある人だけにしかわからないよね.......

.......

でも捨てられないよな.......

..........はぁ..........

でも、これだけは言える。

 

アンパンマンマーチ素敵^q^

 

最近睡眠と瞑想と野菜が足りてないよなぁ。野菜350gも食えるかバカヤロー!!!だれか野菜くれねーかなぁ。

 

今日はこの辺りで。

では、また。