【イキリオタクの】勉強辛いぜ......電気情報系大学生の憂鬱【巣窟】

広告

キリンです。

 

小学校の頃だったか、国語の授業中に突如校舎全体が真っ暗に包まれ、物凄い土砂降りが降り出した出来事があった。以来、毎年梅雨頃手前になると『雨降らないなぁ』と、憂鬱な気持ちになるのが好きだ。

 

だけど、今年はなかなかどうして雨が降らないせいか、やさぐれ気味の日々。 

あぁ~空から5000兆円降ってこないかなぁ......

 

閑話休題 (このクソどうでもいい前フリ絶対要らねぇよな....

 

はてさて、今日は僕が在学している専攻のお話しをしてみようかなと思った次第。日記的要素をふんだんに含んでいるが、中学生の頃にブログを扱っていたイメージもあって、"ブログなんてフツーは日記を書き綴るもんだろ"という方針なので、そんな文章も楽しんで頂けると嬉しい。

 

では、早速.....

電気情報工学ってどーんなところっ???

その名の通り、電気に関する学問だったり、プログラミングを扱ったりするような学問。それとプログラミングとかプログラミングとかプログラミングとかプログラミングとかああああああうわあああうっわわああああああああああああああああああああばばばばばばばっばばばばばばっばばばばばばばっばばばばばばばばば(ry

 

大学の工学部に所属する学科の一つ。"電気電子工学科"だったり、"電気情報工学科"だったりする。それぞれ"電電"だったり"電情"と呼称されることがしばしば。美少女だったり、ゲームだったり、アニメだったり、"陰キャ"っぽいあらゆる趣味や概念を"マジ電情やわwww"と一括りに自虐するのが俺たち電情。

 

リア充は電情扱いされず迫害を受ける

当たり前だろ。電情に所属する権利はない。

存在するのを許されているだけ感謝するべき。そうすべき。

 

足りない知性。留まることを知らない我欲 

授業中にスマホいじるのは当然。

3DS取り出してモンハンするのはワロタ。

 

ただ、僕もあまりに集中する気が無いので授業中だろうがお構いなくテトリスを始める。勉強わかんないし難しいからね!仕方ないね!

 

大学だと物凄く古典的な学問を触れる

僕は"古典的"と表現する。ぶっちゃけ目新しいものはほぼ無い専攻と思っていい。「物凄く陳腐な...」と表現される方もいらっしゃる。はい。全面的に同意します。あのねぇ、目に見えないことばっかりするのよ.....。

堅苦しい?学問ってのかな。

大学内で学科ごとに戦争したら間違いなく弱い

うん。どこの学部にも勝てる気がしないわ(戦う意味とは)あ、看護なら勝てる気がする(だから戦う意味)んー、あっ、人数がそこそこ居るから人数が少ない学科なら勝てる気がする(だから戦(ry

あ、情報戦なら強いかも....(だか(ry

だが細ガリ文系どもには負けないだろうと内心思っている。

ただ、個人的に我々電情のほうがガリガリの骨皮筋えもんがたくさんいる気がするのだが、そこはツッコんじゃだめだ。俺たちは文系どもには負けない(だろう)という思い込みでなんとか心を清らかに(?)保っている。箍が外れると内部抗争が起きるからね。いいね?

イキリオタクの割合高すぎる

もうね、ほんっとすごいたくさんいる。イキリオタクめっちゃ居る。そしてびっくりするぐらいみんなイキる。

煽り耐性が著しく低く、他人のマウントを取ることにエクスタシーを感じるヒト科生物の群衆団。ド正論を突きつけると、人格否定激寒い言い回し用いて何とか主導権を握ろうとするものの派手にスベる。

たまに自虐して他人を巻き込もうとするが、コミュ力が圧倒的に不足しているので自爆して終わることがしばしば。これは小中高と培ってきた陰キャ経歴が他学部他学科の連中の比じゃないからではないかという結論を我々電情は発表した。まだまだ研究が必要であろう。

 

つい先日、リア垢にて「うわー、電情ってだけでイキリオタク認定されるのほんと電情やわー」と適当につぶやいたところ、「お前イキリオタクの使い方間違ってるで」と返答が。

「教えて!」と返したところ、「なんやねんお前」っと......

 

はい。こういう奴のことです。少し違うかもしれませんが煽り耐性が異常なまでに低く、指摘されるとごまかそうとする野郎のことです(ただの個人攻撃)

・・・・・

クソが!(個人的恨み)

 

機電系は就職無敵という都市伝説

"就職難とは無縁"とよく聞く。

都市伝説かな?

就職とかにアンテナ張ってないしイマイチ興味がない。

そんなことよりオn(自主規制

そのうちなんか書くかもしれないが期待しないで。

Twitter芸人が多すぎる

 当たり前のようにリア垢(リアルアカウント:中学、高校の友人等とリアルで付き合いのあるアカウント)と匿名垢を使い分ける。まぁ匿名アカウントを使うのは別に構わないのだろうが、エロ絵垢を当然の如く使用している重病人がわんさか。闇の深いつぶやきを絶え間なく量産し続けるのが特徴。というか生活の一部。酸素供給よりTwitterを使用させたほうが彼らの精神は安定する。

一番業の深かった奴は、女子高生になりきっていた。いや、自分を女子高生と勘違いしていた。流石イキリオタクといったところか。あらゆる事象に寛容な私をもってしてもドン引きだった。以来、絶妙な距離感で彼とコミュニケーションを取っている。

 

ただ、我々は匿名アカウントの中の人が電情内部の学生だと特定出来たとしても、"触れない、繋がらない、晒さない"を守る。この順法精神は同大学学生たちから非常に高い評価を得ている。だが文系共やパリピ共のアカウントを発見した場合に限り、スクショして晒す。その瞬間が一番生き生きしているのは語るまでも無い。やはり流石といったところか。

理系でリア充している相手をネット上で観測した場合、エアリプして呪詛を吐き、陰キャ友達からのふぁぼを貰って自我を何とか保っている。

 

......なんか疲れた。主に心が。

 

もう少し大学に置ける位置づけ等について触れてみよう。

 

 

と思ったけどめんどくさいからまたそのうち。 

 

次はちゃんとまともな学術的なお話しすると思う。たぶん。

 

 

追記

モテない・彼女出来ないのを学科のせいに出来る

モテない奴が余計に集まるのは仕方ないね!