誕生日前夜。

広告

"10代はいつか終わる。生きていればすぐ終わる。"という某ロックバンドのフレーズを思いながら残りの数十分を噛み締める。明日は誕生日だ。そう。あと数十分でこの国の"成人"なるものにならなければならない。もうすぐ10代が終わる。10代最後の瞬間までの時間をどうにか情緒あるものにしたいと思ったが、ジャージ姿でPC開いて待ちぼうけしてる奴がなにいってんだってな。いつもと同じ緩い頭。いいのいいの、たまに頑張るからねきっと。

"20歳以下の努力で人生が決まる"なんて文言をよく見聞きする。学生時代の努力が将来の職へ繋がるだのなんだのってことらしい。はは、笑える。高学歴だと人生バラ色なんて言われるが果たしてどうだろうか。なにはともあれ大学に入学すると勉強しなくなるという話は、御多分に漏れず僕もそう。この国で働くのがきつくて大変ってのはこの辺りが元凶だろうなんて思う。日本の大学も"入学しにくく卒業しにくい"ってすれば変わるかな?それより講義の質をなんとかして欲しいと思わないことも無いが、教授の本職は"研究"らしいから、そんな話は即雲散霧消。いい先生もいるんだけどね....プログラミングの講師は今のところ全員地雷。小学校だかなんだかでプログラミングが必修になるとかならないとかって話はあるけど一体どうなることやら......

そうそう、どうやら難病患者なのでタ〇コを吸わなきゃならないらしい。何言ってるかわからないと思うが、この持病の発症、再燃のリスクが下がるということが証明されているそうな。主治医に伝えられたんだ。そうだ、どうせあと数分で成人するんだし後でコンビニ行ってこよう。やっぱ苦めなのがいいよね。初体験はいつだったけなそういや.......ん.....まぁいいか。

 誕生日に歳が増えて、久々に嬉しいと思えるんじゃないかな。中学二年生の誕生日の時は友達が金出しあって大仏の被り物を買ってくれたっけな。それ被ってチャリ乗って派手にコケたのはいい思い出ということにしてる。以来、嬉しいと思ったり楽しいと思ったりした誕生日を過ごした事あったかな?

先日、小学校のぷち同窓会があった。人数は10人ほど。小中を同じ学び舎で過ごして遊んだ連中。中学の時の悪ノリを思い出して野郎と二人で吐くほど笑ったのが昔を思い出して懐かしかった。まぁ周りはドン引きだよね。このノリを知ってる同じクラスだった学年のマドンナの"またかwww"みたいな目が、この日は"いいなぁ..."という目に変わってた気がして時の流れを感じた。感じ方の問題かな?女性は3人来たけど、みんな変わらねぇ。最も新しい記憶の彼女ら中学生当時のまま。相変わらず綺麗です。二次会が始まるあたりで"ずっと好きだった"が頭にこびり付いて離れなかった。そうそう俺たちのマドンナだったよ。好きだったかどうかといわれれば......うぅ~ん....。この時から奥手だった思う。この歌のようにうまい話は無いけど貴女と笑えたから十分です。........中学生当時の異性に対する異常なコミュニケーションスキルはなんだったのか。

どうやら僕が一番変化していたらしくて、大学一緒の奴以外は満場一致で"きりんが一番変わったwwwwww"らしい。"変わったな"って言葉、あんまり嬉しくないんだな。まぁ違いに気が付いてくれるほどかつてつるんだり、思い出を共有出来る連中がいたりするってのは幸せなことなのかしらね。十分です。またフラフラ帰ってくるからその時はよろしくね。なんの話だ。 

あらあら、あと10分ないや。そうそう、大学に入学して彼是一年半経つわけだけど、大学で出来た友達すくねぇよなぁwww。フツーに会話できる仲の奴なら沢山いるけど、わざわざ一緒にメシ行こうぜなんて言いたい奴が少ない。自分が悪いって話なんだけどね。だれかメシ行こうず。お前のおごりな。でも共通の趣味の友人がいるからいいかな....高校の奴なんだけどねw。というか今まで経験した趣味って完全にぼっちに拍車かける趣味なんだよね。ギター、バイク、ボルダリング、筋トレ、徘徊、釣りとか......逆にぼっちじゃ無い"趣味"ってものを教えてくれって話なんだけど、楽しいからいいんだけどね。

大学からデビューする痛い奴よりましかなぁなんて思ってるけど、イキっても許される時期にイキっとくのは正しい成長だと思うから羨ましいなんて思ったりしたりしてる。20そこらの連中なんて口開くどころか、そこにいるだけでくっせぇんだから、迷惑を掛けない常識の範疇でふざけるのは正解だと思うよ。

僕も重い腰を上げますかね.....魁.....は調子乗り過ぎか、まぁそんくらいの心持でもいいんじゃない?素敵な20代を歩めるといいね。

 .....あと3分。じゃあ、コンビニにぼちぼち向かうとしよう。

arufa.hatenablog.jp

お酒は好きじゃないからタ〇コっすかねぇ......

さよなら10代。そしてよろしく20代。

......

 

ここで「一度くらいおねだりしてみたいのです.....。よろしくお願いします(´∀`*ゞ)エヘヘ」と、ほしいものリスト公開しようと思ったけど、好意を与えて喜ばれて初めて享受できる権利みたいなもんだよなぁ.....って思ったからやめた。欲しいものいっぱいあるんだけどね......。まぁまた別の機会に欲しがると思います.....。

 

代わりといっちゃなんですがスターください。これからもどうかよろしくお願いします。