大学生の原付乗りたちが見るからに怖い。チャリかなんかと勘違いしてんじゃないのかな。

広告

きりんです。テストヤダぁああああああんもぉおおおおおお。

 

大学生ってバイクに乗ってるイメージがあるのですが、うちの大学バイク所有率低すぎね?原付多すぎだろ・・・・そんな原付どもにツッコミを入れようと思いまし。

 

 ちなみに僕はチャリで大学通ってます。

 

 

 

 

 

 

原付怖すぎ・・・

 

第一通行帯を知らない

毎朝、大学の周辺道路に原付が大量に信号待ちしてる原付。チャリを必死に漕ぎながら横目で、信号待ちの彼らの様子をみる。

 

集団の中に知り合い発見。しかし車線がどうもおかしい。

 

俺「ん?右折してどこ行く気だ?・・・・大学そっちちゃうで・・・あれっ直進?」

 

なんで原付が内側の車線にいるのだwwww

しかも1人だけじゃない。10台くらいの集団のうち4人は車道の内側wwww

 

お前ら自動車学校で習わなかったのかよ・・・・道路の左側走れよ・・・・

 

 

 

30km/h?知らないですねぇ。

キャンパス前の道路をかっ飛ばす原付。60km/hは出てたはず。

「うわっ・・・あぶなっ・・・捕まればいいのに・・・」って思ってたら、突然サイレン音。ざまぁwwwww

 

キャンパス前で多くの学生の視線を集めて警察にお説教を食らってた。野次馬がいっぱいいて中々シュールな光景だった。

  

大学周辺の原付は、もれなく40~50km/hは出してる。

 

 

 

原付乗りって自賠責しか入ってない奴がほとんどな件・・・

 クラスの原付乗りに聞いてみた。

 

俺「保険っていくら?」

友人「ん?自賠責ってやつだけ。」

俺「」

 

 

マジカ・・・・・・気になったので他の原付乗りに聞いてみた。 

 

9人くらいに同じ質問

 

自賠責のみ:5人

任意:1人

知らない:3人

 

自賠責のみが5人もいたwwwwwww嘘だろwwwwww事故起きたらどうする気だよwwwwwww

 

任意の1人はファミリー特約とか入ってた。ちゃんとその辺の金額も把握してた。偉い。

 

知らない奴は論外。 

 

自賠責保険って対人のみだったはず。激突してぶつけて弁償する場合とか考えてるのかなぁ・・・・・大学生原付乗りよ、任意保険には入ろう。出費が痛いのはわかるけど、原付ならファミリー特約使えるからだいぶ抑えられるはず。親にきちんと確認するべし。

 

・・・乗ったことのない俺がヒヤヒヤしてしまう不思議。

 

 

 

原付よりも125cc乗った方が安全な気がしてならない

 

僕が原付に乗らない理由は、金がない&制限多すぎの二つ。

 

日本のおかしいところって、一回決めた法律を頑なに変えようとしないところだろうね。特に30km/h制限って必要ですか?いい加減変えるべきだろ。

 

30km/hはいくら何でも遅すぎる。法律が制定された時代の頃の原付は、その程度の制限を設ける程度で良かったのだろう。

 

時代にそぐわない古い法律は変えようよ・・・

 

たまに30km/hを守る原付をみるけど、交通の流れを悪くしてるし、危ないわ。 30km/hを大幅にオーバーして運転する原付が少なからずいるのは、「後ろが詰まると焦るからスピードをだす。」「できるだけ車に追い抜かれないようにする。怖いから」って内心思っているらしい。(友人曰く)

 

だからルールを破るのはどうかとも思うけど。でもルールも変えるべきだろ。

 

 

 

でさ・・・・・・・・・・・

 

 

 

どうせ既存のルール変わることはねぇからみんな125cc以上の二輪乗ろうぜwwwwwwwwwwww

 

125ccビックスクーターとかいいんじゃないの?初期投資が原付よりもかかるけど、維持費はそんなに変わんないぞ。車検が無いからね。めんどくさい制限に縛られる必要もなしやで。スピードが出せるぅぅうううううううわぁあああああやったぁああああああああ。俺も原付2種免許欲しいぃいいいいいうわぁああああああああ。

 

 

・・・僕の大学で原付乗ってる奴らって、クラッチとか変速って概念がない人間が大半な気がしてきた・・・・・・

 

 

普通免許で125ccに乗れるように早くして欲しい。ただ・・・

 

まぁ無理だろwwwww危ないし。でも原付とかATのスクーターのみOKとかでいいと思うの。そしたら日本でもバイクとかスクーター関連の売り上げが上がるんじゃないの?繰り返し言うけど無理だろうな。

 

 

それでもやっぱり免許制度は色々変えた方がいいんじゃないかなぁ・・・。そもそも普通四輪免許で原付乗れるのが不思議。四輪は四輪だけでいいと思う。

 

125cc以下の二輪に原付を含めるべきだと思う。AT・MTで分けてさ。

 

住み分け完璧。ワカリヤスーイ。

 

原付免許を廃止して、125cc以下で免許を取らせりゃみんなハッピー。

 

それじゃあ原付の売り上げが落ちる?知るかそんなもの。

 

 

寝る。

 

 

以上。