このブログの方向性がわからなくなってきた。

広告

唄い叫び、舞い踊れ。毎年花粉症とポルカ踊ってる感じ。今年もよろしく。うん、花粉症ってやっぱクソだわ。鼻水もそうだけど、鼻水のほうが圧倒的に辛い。春休みも中盤に差し掛かろうとするところ。色々思う処を吐き出してみようと思った次第でござい。

 

さて、何を語るべきか....。ブログタイトルの通りなんだけど、マジで何を書くべきかすっげー悩んでる。だから今回はブログタイトル通りの記事。

 

私はブログ書いているとよく脱線する。これは性分なのかもしれないと思っていたが、テーマがはっきりしてないせいなのではないかと考える。元々は「アフィ頑張るンゴ。自身の記録として残す。そのための記録でもありたい。役立つ情報を発信できるようになれたらいいなぁ。」なんて思っていたが、なんとまぁこのザマよ。ん? あいやしばらく、忘れたけど、「このブログは日記として機能します」的なことはいつだったか言った覚えがあるなぁ........。

 

ぶっちゃけ持て余しているんだよね。日記主体と考えてしまったが最後、何を書こうとしても引っ張られる。まともな商品紹介とか書けやしない。ぶっちゃけアフィブログが大嫌いというのもあるせいで書けない。日記や役立つ記事の間に商品紹介の記事等を書いている人を沢山見受けられるが、ああいうことがどういうわけか私にはできない。アドセンスはバッチリ私も張っているんですけどね。

 

この際だからハッキリ言おう。このブログが足枷になっている可能性がある。

 

いいことはたくさんあったんだ。お陰様で。生きていて嬉しい?なんて自問するほど大それたことをいっているわけではないけど、俺は今まで何をやってきてこれから何がしたいんだっけと振り返るとこのブログには本当にもうこれ以上の存在価値は無いんだよ。だから全てをなかったことにしてしまえば楽になれるのではないかと魔が差す。大したことじゃあない。ボタンをいくつかクリックすれば私の存在なんてなくなるからね。でもそれでいいのかなって。

 

私がやりたいことって、いや、僕がほしいものって"ただ"の承認なんだって。結局そこに落ち着いた。恐らくしばらくはこの考えは揺るがないと思う。説明する気はないよ。それはともかく、今の僕のこのブログにおける味って"テーマがないが故に"ってことだと思う。この記事のようにね。ただその場その時に思い付いた言葉を並べていくだけ。これほど楽な作業は無い。"作業"は不躾かもしれないが、”今の”私にとって相応しい形容の仕方だろう。楽しいとはきっと思っているが、何故だろうか、対価を得られないせいか、妙な義務感を負わされて書かされているだけなのではないかと思えてきた。筆は乗る。この記事もそうだ。でもなんだろうなぁ......。ただ欲深いだけなのかなぁ......。

 

閑話休題

 

私の夢を聴け。

 

日本全国回ったら世界を回る。

 

これだけだね。今からでもやろうと思えばできる。けど、手段が大事。あぁ、まぁそんな話は別のブログで語ろう。今はそういうブログを育てたいと思っているからね。

 

 

 

このブログ自体を廃棄するときはお知らせすると思うので.....

 

 

一応このブログの扱いはこのまま独白的な雰囲気でいきます。ただ、カテゴリや今後の記事はある程度いじって方向性の修正を図りたいと思っている次第です。大学、筋肉、日記くらいに絞ろうと思っています。

 

 

是非ともこれからもどうかのんべんだらりんとよろしくお願いします。